【MH HC】 公式更新からピックアップ!! (6月5日更新より) [MH HC]

みなさんおはようございます。

今回の更新は、プレイヤーにとって色々な意味で衝撃が走りましたね~





「守りに使うカード」ということで



まず、「ヘルスティング改」は両ターン開始時に準備ゾーンにカードを5枚まで置くことができます

なので、今までの先行天鱗狩りを割と簡単に阻止できるようになります。

このカードの登場は速効逃げきりタイプwのデッキには脅威ですね~!!

ちなみにれおは、いつも9割がたじゃんけんに負けて後攻となるので正直あまり痛手はないですww



続いて「ディアブロス」、☆1ハンターを横にすることができるモンスターです。

先ほどの「ヘルスティング改」と合わせるとより初ターンの相手妨害が強力になります^^

対策としては☆1ハンターをデッキにいれないということもできますが・・・w





いやぁ、今回の更新は何と言いますか、新規プレイヤーに優しいように感じますね。

既存デッキのままでは第4弾カードで組んだデッキに対してかなり不利になりそうですもん

でもカプコンさんにはそこのバランスをうまくとってもらえるようお願いしたいです><


今までのカードが役立たずになるようではMH HCプレイヤーには厳しいです^^;

ましてやマイナーカードゲームですし・・・;


でも第4弾楽しみにしてるので新しい要素が増えるのも実際嬉しかったりしますw(どっち!?




え~、そういえば昨日金曜日にですね

北海道は札幌のイエサブにひさしぶりに行ってきたのですよ・・・

う~ん、公認大会なくなったのもなんか納得でした^^;

MH HC関連の商品が全然売れてなさそうでしたw

レウスファイルやキリンナルガハーフも多分一切手つかずのまま置いてありました。

(記憶では、なぜかキリンの方はわずかに値下げで、ナルガはわずかに割高w

でも第4弾始まったらカードも売れると思うので、せめてそこからは公認大会を是非!!!
タグ:第4弾 MH HC
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 1

G大王まっちゃん

大会がないのは残念ですね(-_-;)
仕切板結構レアですからね。
手に入れれないのは悲しいですね(-_-;)

公式サイト更新してます!
今回の「攻めに使うカード」、凄いですよ!(^^)
ぜひ見てみてください!
by G大王まっちゃん (2009-06-12 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。